NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

仕事の環境

仕事してると本当にストレス!感じますよね!(笑)自らストレス社会の中に飛び込んでるので仕方ない部分はありますが私が働いてる環境は最悪です!

 

以前も話したやばい女性スタッフがいる😱いろいろ好き勝手になる奴で、、、いろいろ問題を起こしてる女性です!

その人とは、ずっと口をきかなかったんですが、私がもうこのお店から異動すれば済む問題だなって腹をくくって今だけだと思い、分からない事や気になることを普通に聞いてるうちに、相手も心を開いた??のか、、普通に話してくれるようになり今は悪い関係ではなくなりました!

 

しかし!まだ居た!!嫌な奴!!

それは、お店の店長です!!長年働いてますがなんなんだ!って思う奴です!🤬何か意見や提案すれば上から押さえつけるような発言で却下されるし、この前は発注する方法を忘れてしまったんです!

8ヶ月間仕事辞めていて戻ってきてからの初めての発注ですもん!!そりゃあ!忘れてるわ!!

そしたら、上からの関西の人なんでまくし立てるような言い方で、、どうするんだっけ??って言ってきました!!

その場は、なんとか思い出してやり遂げましたけど本当に気分が悪い!!!

新人で何度か教えていてのやり方が分からないでいるならその言い方もともかく。

本当はだめですよ!(笑)

長年発注はしてるのに再入社して久々の発注なんだから、、、忘れてることもあるのにそんな言い方あります??店長を前にしてキレてやろうかとも思いましたけど、、忘れていたのは私のミスでもあるんでここはグッと心で抑えてすいません。って言っておきました!

本当に腹が立つ!!

そして、その店長は例のやばい女性スタッフが大好きなんです!スタッフとしてですけど(笑)

その女性には決してそんな風には言わないけど、私にはそうやって言ってくるんです!!

一言で言うヒイキですよね!!

ものすごく嫌な店長の下に配属になってしまったなぁって心から思う😭

 

このままこの嫌な環境の中でいるよりは、ほかのお店に異動させてもらって良い環境に異動して思いっきり頑張れたほうが楽しいだろうなと思ってます!

なので、店長よりも偉いエリアの上長みたいな存在がいるので相談しようかなと迷っていて😥

 

ここまで店長に恵まれないお店、スタッフがヤバイ奴に囲まれた事ないから日々困ってます(笑)

大人だから、今の環境で我慢して働いていた方が良いのか?伝えるものはしっかり伝えた方が良いのか?難しいところです!

 

仕事はなかなかどの仕事についても大変です!!

苦労はあるしストレスは溜まるし!

接客業、販売業、私は特に専門的な販売業なので一つの表現や伝え方でクレームになったり、お客さんが怒ったりと、、、。

医療従事者じゃないけど、それに近いことをしてるのでそうなるのも仕方ない事なんですが、、、。

だからこそ、仕事内容で大変だし、気を引きしめて頑張らないといけないのに店長に恵まれないのはあまりにも辛い事。

仕事が辛くても人間関係が上手くいってればなんとか頑張れるものです!

その人間関係がうまくいかないと、自然に仕事も嫌になります。よりストレス増えます!

 

みんなが気持ち良く働けるように助け合ったり、アドバイスし合いながらやれたらと常々思います!

 

f:id:natsuko42268:20190419172557j:image

 

f:id:natsuko42268:20190419172607j:image

 

私が住んでるところは八重桜が満開に咲いてるんです!!駅名にもなってるんですが駅からずっと、ずっと八重桜が咲いていて見ると心が晴れます♪

春ももうすぐ終わり!

そして、わたしは35歳からあと3日で36歳に、、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

バースデーが来る事が嬉しい事やら切ないことやら(笑)だんだん歳をとる(笑)

この一年で成長してるのかな?

35歳までには入籍しておきたかったし、、子供も、、、って考えていたけどそう簡単には物事が運ばない😅人生は難しいです!(笑)

私のこれからの人生はどうなるのか全く不明です!

だからこそ、楽しいのかな??

まだいろいろと不安の方が大きいです!

また明日から仕事!!

嫌な店長と仕事!!それも5日間連勤!!

最悪です(笑)

でも、頑張ります!!自ら飛び込んだ環境!!

頑張るしかない!(笑)