NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

函館&登別旅行(^ ^)

今度は、親友と毎年恒例の夏旅行に✈️行ってきました!

 

最初は、富山&金沢旅行だったんだけど、台風の影響で新幹線が動いてなくて急遽、場所変更!

 

先月は、札幌にいったんで今回は北海道でも函館と登別にしました!

以前にも何回か函館に行っていて大好きなところだなぁって思っていたのとまだ行ったことないところがたくさんあったので出発4日前に北海道旅行に!

 

函館は、今回で3回目!!いつも雪が降っていたからあまり出歩けなかったけど、今回は雪降る前だったので、五稜郭や八幡坂という有名な坂にも行ってきました!

旅の始まりはまずは北海道ビールから始まります🍺

f:id:natsuko42268:20191029164216j:image

そして、新鮮なイカの刺身🦑
f:id:natsuko42268:20191029164224j:image

海鮮ウニ丼!これで4000円!!豪華!
f:id:natsuko42268:20191029164220j:image

それからの五稜郭タワーに上がりステキな景色♫

f:id:natsuko42268:20191029164227j:image

 

八幡坂は友達に誘われ行ったのでなんで有名なのかは分からないけど、めっちゃ写真撮ってました(笑)
f:id:natsuko42268:20191029164257j:image

夜は函館山からの夜景を堪能してきて本当に曇りなく澄んだ夜景を見る事が出来ました!

 

f:id:natsuko42268:20191029164648j:image

 

 

2日目から3日目は函館から北斗で移動して登別へ♫始めていくところだったのとクマ牧場にずっと行きたくて行きたくてようやく念願叶いました!

 

おやつをねだるクマさん達(^^)

f:id:natsuko42268:20191029164820j:image
f:id:natsuko42268:20191029164827j:image
f:id:natsuko42268:20191029164815j:image

子グマさん達も居ました!可愛いです😍
f:id:natsuko42268:20191029164831j:image


f:id:natsuko42268:20191029164824j:image

キュン死しました(笑)

可愛すぎて!年パス欲しいくらいでした(笑)

これて良かった!クマ牧場に行くには、ロープウェイで山を上がって行くんですがものすごい紅葉シーズンで素晴らしかったです!

ただ、あいにくの曇り空でしたけど(笑)

f:id:natsuko42268:20191029165119j:image
f:id:natsuko42268:20191029165123j:image

 

幸せな時間でした!

泊まったホテルもまたご飯の美味しい事!!

f:id:natsuko42268:20191029165203j:image

 

食べ放題なんですけど、カニさんがたくさんでした!毛ガニ、ズワイ、タラバ、花咲蟹と勢揃い!

エビもイカもお肉も(笑)

太りましたね(笑)仕方ない!!

北海道旅行はそのための旅行でもあると思ってます(笑)(笑)

 

 

3日目は、地獄谷と、マリンパークニクスという水族館に行ってきましたぁ!

 

地獄谷も温泉の煙と紅葉が素晴らしく🍁3日目はすごく天気良かったので景色も最高でした!

 

f:id:natsuko42268:20191029165506j:image
f:id:natsuko42268:20191029165510j:image
f:id:natsuko42268:20191029165513j:image
f:id:natsuko42268:20191029165503j:image

 

今回の北海道旅行は本当に全てが完璧なくらいの旅行でした!

函館もセンチュリーマリーナホテルに宿泊して、部屋もお風呂もお食事も最高!!

 

登別も、まほろばホテルに泊まってお部屋はまあまぁ普通でしたけど、従業員の教育、お食事、お風呂素晴らしかった!

 

心が豊かになったのでまたお仕事頑張れそうです!!

私は北海道が大好きです!何度北海道旅行✈️行っても全然飽きないし美味しい!!

最高な場所です(o^^o)