NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

ひとりの時間の過ごし方

私は35歳独身である。

私は高校卒業からずっと接客業の仕事をしてきた。

アクセサリー販売からスーツ販売、携帯販売、眼鏡販売と名の知られてるところで仕事をしてきてる。生活する為に働かないといけないので休みは週2日の中でひとりの時間を楽しんできた。仕事休みの日、貴重な休みなので朝から夜まで出かけることが多く、ひとりでランチを楽しんだり、映画を楽しんだり、ショッピングを楽しんだりと。少し前まで横浜に住んでいたのでひとりでみなとみらいに行く事もたびたびあってマッサージなんかも楽しんでいたのです。仕事してる時はそれで良かったんです。楽しかったし、仕事も大変でストレス溜まるけど、充実してる自分もいたし。

仕事も販売、接客という仕事にも誇りをもってやっていたし。いろいろストレスたくさんの世界だけど、天職だなって思える程でした。

でも、環境が変わって生活スタイルも変わった事で仕事を辞めてゆっくり自分の時間、ひとりの時間を楽しもうと決めて辞めたけど、なかなか楽しめてない自分がいて。新しい場所に引っ越してきて散策やら、スポーツジム、大人の塗り絵、料理、掃除、読書、やってみたけど、どれも飽きてしまって(笑)飽きやすい性格なのもあるんですが、、、仕事辞めて3ヶ月経った今はひとりの時間が苦痛にも感じてしまって。趣味とかひとりの時間が大好きな人だったら良かったんだと思うんですが、私はそのタイプには当てはまらなかったみたいで(*´Д`*)毎日が退屈にも感じる日々です。

私は現在、結婚する彼と一緒に暮らしてますが、気にかけることが彼だけになっているので余計な心配をしてみたり、帰りが遅いだけでイライラしてみたり。他に考える事がないから相手の行動一つ一つが気になってはイライラ。

もどかしいです。

 

仕事していた時はもっと自分の時間があればこうしたのに、、、あーしたのにって考えてたけど、いざその環境になるとなにも出来ない自分がいます。

自分の性格が臆病な性格なんだって事に改めて気づかされました。35年間生きててそういう事で臆病だとは思ってなかったけど、、、(>人<;)

今現在、忙しすぎる人は、、時に少しでもひとりの時間を作った方が心も体も休まるし作った方が良いと思う。その人は、ひとりの時間を作る事で新しい自分と出会えると思うから。

私は、ひとりの時間を持てて私がやりたい事、どうしたいかを見つけた気がします。

何が一番自分自身キラキラ輝かせてくれたのか、何が一番楽しい時間だったのか、分からせてくれました!( ^ω^ )今、この時間を充電期間として、又新たな一歩を踏み出したいと思えるようになりました。

ひとりの時間、、それは何もしなくていいんです。

眠いなら、素直に寝てても良い。

食べたいなら好きなものを好きなだけ食べても良い。

遊びに行っても良い。

勉強しても良い。

カフェでゆっくりまったり過ごしても良い。

何してても良い時間。

その時間は無駄な時間だと思ってしまいがちだけど、そうじゃないんだな。

その時間は、これからの自分自身を作っていくための充実時間だから大切に充電時間を過ごさせてもらう。

そして、たっぷり充電できたなら、元気良く次のステップに進もうと思えるから(o^^o)

一緒に住んでる彼にも次第に感謝出来るように!遅くまでお仕事頑張ってくれてありがとう😊って!

ひとりの時間を間違って過ごしてしまうと、私みたくマイナス思考になったり、憂鬱になったり、身近な事にイライラしちゃうけど、時間をうまく使う事が出来てそれをプラス思考で考える事が出来れば、退屈な時間も良い時間になる。

ひとりの時間は簡単な事で案外難しいのかもしれないって思う!(笑)

35歳独身の私は、今更時間と向き合った気がする。

これから、又環境が変わったりするかもだからその度にちゃんと時間と向き合っていこうと思います!(^^)