NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

2歳の男の子メイプル

うちには、モルモットがいます!

 

2歳です!ツンデレの男の子です!モルモットと言えば、動物園や触れ合いコーナーに良くいます!

そこのモルモットは、すごく大人しくお膝の上に乗って小さい子供にこねくり回されても動じないモルモットがイメージしますが、、、。

うちの子は、自我が強すぎて主張が激しい!!

少しでも、冷蔵庫の開く音や袋のカサカサの音を立てたらキュピーキュピーとお野菜ちょうだい!!

ケージから出して何か欲しい!という主張(笑)

 

あとは、私と彼が仲良く話してるとオイラも一緒に仲間に入れて!!とケージの扉をバタンバタンと。

ただ、、、

ツンデレ性格なのですぐ飽きます(笑)

猫みたいな性格なので構って欲しい時は来るけど、構いすぎると、かじる(泣)

最近のメイプルは、、、

 

 

f:id:natsuko42268:20191008162221j:image
f:id:natsuko42268:20191008162219j:image
f:id:natsuko42268:20191008162227j:image
f:id:natsuko42268:20191008162214j:image
f:id:natsuko42268:20191008162224j:image

 

 

自由です!可愛い家族なのでどうしても甘やかしてしまう。

わんちゃんと違ってそこまで頭良くないところもあるので怒っても、えっ?なんで怒るの?

じゃあ、オイラも怒る😤って顔します!

意味が分かりません(笑)

それ以上に怒り続けても、メイプルのトラウマになって人間怖い!ってなってしまうのである程度叱って、私自身で勝手に解決させます!(笑)

反省してる?良し!いい子さん!許す!ってな感じです(笑)

 

メイプルは、愛情表現してきます!

あとをついてきたり、なめてくれたり、私と彼が喧嘩してると、心配そうな顔して、どうしたの?って膝の上に乗ってきたり!

メイプルなりの優しさ(^ ^)

癒されます!

 

これからもっといろんな表情が見られるようにもっと仲良くなりたいと思っている毎日です!

 

モルモットは、飼わないと分からない可愛さがある!想像以上に自我が強いけど、表現してくれる子です!

我が家のモルモットメイプル!