NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

35歳の私は迷子になる

只今、35歳独身のNATSUKOは迷っているし、困ってる(>人<;)

私の置かれてる環境は自分でどうしたらいいのか分からないんです。

私は高校卒業してから今までずっと仕事してきた毎日を送ってきました。

4年付き合ってる彼との結婚する為に引っ越してきてそれと同じくらいの時期に仕事も辞めて今はハローワークに通って失業保険の申請をしてるんですが申請されるまでの期間と申請中の期間全部で6ヶ月間あるのです!

ぎゃっー!!そんなにあるのか?と思ってしまいました(笑)仕事辞めてからの今日までの期間約4ヶ月間、、、なかなかの時間を持て余すようになり(笑)そろそろ仕事してみたいなと思っていたのですがなかなかすぐには難しいようで。

そこで、一緒に暮らしてる彼に相談してみると、職業訓練を受けてみてはどうかな??と言われたのです。予想外な言葉だったので私は『えっ?』ってなりました!私自身考えてなかった事だったので受け入れ難かったけど、彼が言うにはこの機会に資格の勉強とかしてみて将来に繋げてみてはどう?って言われました。

私自身、なんにも資格ないのと今までスーツ販売、携帯販売、眼鏡販売と接客、販売のお仕事しかして来なかったのでそれ以外は何にも出来ないのが現状です。だから、彼もそういう風に言ったのかと思いますが。私の中で何かの資格を取りたいとか意欲が全く無くて、でも確かにこのまま販売系の仕事だけをやっていたら将来仕事探すときに難しいのかな?とか考えたり。

職業訓練のホームページを見たらパソコン関係か医療事務、セラピストなどなど。

今の現状どれも興味なく、、、。

20代の頃は、資格いろいろ取りたいと思っていたけど、私が好きだなと思う接客販売の仕事をしていく中で特に資格なくても大丈夫だなと思うようになって意欲なくなってしまった(笑)

35歳の私は自分の進む道を今、迷子状態になっている。すぐに入籍して子供作るみたいな計画してれば少しは話しは変わるけど、すぐに子供作れるような感じがない。彼の環境、仕事、お金の事。

数ヶ月以内に入籍出来れば良い方だ。

それを考えても、時間がたくさんあるしもったいない時間の使い方をしないようにするにはやはり資格勉強を頑張って行く方が良いのかもしれないけど、いまの私はまだ意欲的にはなれない。(笑)

せっかくゆっくり過ごせる時間があるんだから一つでも成長出来る何か?一つでも魅力的な人間になれるようにしたい。

後悔しない道を選択したい。

それには、これから私がどうしたいのかを見つけられるようにしないと。

すぐには、答えが見つけられそうもない。

迷子になってるから、ちゃんと進む道を決めて行ければ良いんだけど。

35歳の私はレールのないところをひたすら歩いてる人生なのかもしれない。

レールがないから時々迷子。

自分で自分のレールを引けるようにしないといけないのかもしれない。

私の道はどっちなんだろう、、、。