NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

手帳の大切さ(^^)

私は秋になると手帳を毎年買いに行く♪

今までは、予定あるスケジュールしか書かなかったけど、最近は映画のチケットを貼ったり、お出かけしたチケット、食事して凄く美味しかったところにお店の名刺がある場合はそれをもらって貼ったりします。

それによって思い出すのもスムーズにいくし、何を食べたかまで想い出せるからです!

あとは、その時の考えてることが頭の中でまとまらない時は想っていること、考えてることを書いたり、感情のコントロール出来るようにもしてます!

最近は、手帳を使わず携帯のスケジュールアプリに入れたりと全てがスマホだったり、電子化してます。それはそれでとても使いやすいし便利だし、良い点がたくさんありますが、それによって字を書かなくなるので字がうまく書けなかったり、文字をわすれたり、漢字を忘れたり、 日本語がおかしくなったりと、デメリットも同じように感じてるので、それも含めて手帳を活用してます!(^^)

 

あとはやっぱり過去の自分が何を思ったり、考えていたかも後々分かるのですそれまで自分自身かわ成長したのかな?とか実感しやすいなって思います(笑)