NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

35歳第2章のはじまり!

私は28歳から眼鏡業界で働くようになり、約8年程働いてからの引っ越し&結婚準備の為に仕事を辞めました!それから、自分の時間が増えてすごく楽に思ってみたり、ゆっくりする時間が出来て幸せ!って思うこともありましたが、そんな時間を過ごしたことがなかったのであまりに退屈に感じていろいろはじめてみました!ジム、読書、散策。どれもさほどハマらず(笑)

仕事辞めてから3ヶ月後くらいから生きていく上での勉強を始めようとFPの勉強を初めて今にいたるんですが、、、(^ ^)

勉強していく中で女性は仕事を出来るうちは、した方が良いことに気づいて、また同じ会社に戻る事にしました!!

以前、お世話になった店長から引っ越し先の近くに新店舗がオープンすることを聞いてそこに行く事にしました!まだ、オープンしてないので再入社3日間は渋谷の店舗で仕事慣らしの為に働く事になったんです!!

まぁ、ビックリ‼️

8ヶ月しか経ってないと思いきや覚えてない事が多くて!こんなにも忘れてるか?ってくらい忘れてるんです!!(笑)かなり脳が衰えてしまったみたいで。接客の言葉だったり、知識だったりが抜け落ちてたり。゚(゚´Д`゚)゚。なかなかのショックでした!

それも3日目には少しは回復してきたんですがまだまだです!!

3日間の慣らしも終わりオープン準備に入るんですがどうなることやらと不安です!(笑)

 

こうして、私の眼鏡業界第2章がはじまったのです!

 

 

少し働いてやっぱり感じたのは、仕事してる時の自分が1番好きだなって思えました!!(o^^o)

そして、一緒に住んでいる婚約者が朝ごはんの手伝いを自ら進んでやってくれるのです❤️

仕事にいく準備があるでしょう?って言ってくれて、朝ごはんの用意から、片付け、食器洗いまでやってくれて本当に感謝!(^ ^)

家計の為に働くわけではなく、自分のお小遣いを増やしたくて働くのに(笑)

良い男を見つけられたな!って今まで以上に実感したときでもありました(o^^o)

 

 

 

変わって、渋谷で美味しい!インドカリーのお店があるんです!西武の地下にあるお店で名前が出てこないんですが、、、

f:id:natsuko42268:20190323153518j:image

ここのバターチキンは本当に美味しい!!!

ナンは食べ放題だし!モチモチしてて美味しい♪

何度行っても絶品です!!(^o^)