NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

今の私が自分らしい(o^^o)

2020年も年明け2日目から仕事なので忙しく毎日を過ごしてます!

ここ最近は、仕事が忙しくて毎日ヘトヘトな感じですけど、帰ってくれば夫がご飯作ってくれていて2人でお酒を飲んだり、おつまみ楽しんだりして毎晩楽しい時間があるんで疲れが癒されてます( ´∀`)

 

彼と結婚を決めて引っ越ししてきてから仕事辞めて約8ヶ月間楽でした!!毎日決まった時間に起きなくてもいいし、のんびりしてられるし。

でも、過ごしていく中で暇だなぁって、感じるようになって、目的もない日常、毎日自分の存在がなんとなく透明人間のような??言葉では表しにくいんですけど、ふわーっとしたものになっていき、自分らしさがなくなっていくのが実感してました。

 

途中から、FPの資格勉強を始めるようになり毎日ドトールに通って勉強する!事もやっていましたけど(笑)

資格は無事合格しました( ´∀`)

それでも、自分らしさには欠ける感じがしていたのでやっぱり仕事に戻ろうと決意して戻りました!

その中には、仕事してる時が一番良いなって気持ちもあったけど、万が一彼と別れたら今のままだとなんにないし、動けないと思い。自立しようという気持ちもあったからです!

 

それからというもの毎日仕事頑張ってお休みの日はお部屋の掃除、洗濯して今の方が出来る時間が限られてる分、掃除をしっかりやろうとしてる感じです!ただ、料理は仕事始めてから夫がやってくれるようになりそれに甘えてご飯作ってもらうように。

なので働き始めてから一切料理しなくなりました^_^;

仕事の日は、夫の料理。

お休みの日は、外食。

 

妻としてお料理頑張らないといけないんですが、私もうまく出来る人間ではなくむしろ出来ない人間だから、そこは甘えてます(笑)

でも、少しずつ甘えながらもやっていこうと思います(笑)

 

今の私は週5日朝から夜遅くまで仕事。

週2日は、お休みで友達と会ったり、予定ない日は部屋の掃除や、ひとりの時間をのんびり♫

1人でも美味しいパスタランチを楽しむ事もたくさんあります(笑)

毎月頑張った分、お金という形になるからモチベーション上がります!

毎月決めた金額は貯金してそれ以外は自由に使う!

夫も了解してくれてるから、気兼ねなく楽しめてます( ´∀`)

毎日、仕事してもちろんストレスたくさんだけど、それよりも自分の生活が潤うので今の生活が一番楽しく思えます!

 

今が一番幸せだと強く思えます!

夫と出会えた事。

一番尊敬できて好きと思える人と結婚できた事。

金銭的に余裕ができた事。まだまだ少ないけど、昔に比べたら貯金できるようになったから(笑)

あとは、心の支えがあるから( ´∀`)

仕事に関しても、職場の人から評価が高いのと、お客様からの信頼を誰よりも勝ち取れてるのが実感出来てる事。

これは、これからもしっかりと丁寧に仕事していきますが^_^

自分の存在が認められている事。

仕事していて嬉しい事です😊

 

今の私が自分らしい!自分らしく頑張り続けようと思います!

f:id:natsuko42268:20200124174814j:image

そして、今デニーズでイチゴフェアやっているのでご褒美で職場の子と楽しみました(笑)

いろんなところでイチゴフェア始まったからこれも思いっきり楽しみたいです(笑)