NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

新型コロナウイルスの中での生活

街の景色がだいぶ変化しました!

ショッピングビルが空いてない。レストランが空いてない。私が好きなドトールはほとんどのお店が臨時休業してる。唯一、最寄駅のドトールは空いてました!

スタバも休業。タリーズも休業してます!

ディズニーリゾートも休園中。大きく生活の中が変わっているのを感じてます。

 

そんな中、私も少し咳が酷くて病院に行ったら、そんなんで接客業はしない方が良いからと5日間の自宅待機と言われお仕事をお休みさせてもらってます!

 

普通にお休みならものすごく嬉しい連休ですが、どこのお店も空いてないし、洋服も買えないし、美味しいご飯屋さんにも行けないのが悲しいですね。

 

ずっと家の中にいるとむしろ具合が悪くなりそうです!

我が家には、モルモットのメイプルが居るので一緒にいる時間が増えてメイプルは喜んでる?かな(笑)微妙ですが(笑)

 

このコロナはいつまで続くかも分からないし、接客業の私はいつ感染するかも分かりません。

私の業種は、眼鏡販売なので検査したりフィッティングしたりお客さんとの距離がめちゃくちゃ近いので感染してもおかしくありません。

 

それでも、会社は守ってくれません。

少しの間でも休業してくれたら、スタッフは安心して働けるのですが。

会社では、何も対策をしてくれないので感染して死者が出ない限りスタンスは変わらないようです。

 

お金が大事か。

命が大事か。

この仕事をしてると分からなくなります。

 

f:id:natsuko42268:20200416161325j:image

 

そんな中でも、夫は常に優しくご褒美なのか?車で走っている中、気になったケーキ屋さんでケーキを買ってくれました!これが又めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:natsuko42268:20200416161541j:image
f:id:natsuko42268:20200416161538j:image
f:id:natsuko42268:20200416161535j:image

 

そして、密かに私が興味を持っているのがフクロモモンガちゃん(^^)可愛い子❤️

f:id:natsuko42268:20200416161701p:image