NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

心安らげる時間(^^)

今週のお題「リラックス」

 

私はいつも肩に力が入ってるようでいつも常に肩こりを感じてる。半年前まで仕事をしていて仕事は接客業の為常に緊張感を持って仕事をしていた為オンでもオフでも肩に力が入って抜けてなかったみたい。自分ではそんな風に感じたことなかったけど、ある日オフの日にマッサージ屋さんに行ったところ、『お休みの日関係なく肩に力が入っていますね?これじゃあ、肩こりますね!』って言われた!ビックリした(笑)(゚∀゚)たしかに気にしてみると、ふとした瞬間に肩に力が入ってるのを感じた。

あー、本当だぁ!って強く思った。

なるべく仕事がオフの日は、好きなコーヒー☕️しながらのんびりしたり、ゆっくり寝てみたりしてリラックス出来るように過ごしていたけど、、、それでも不思議とリラックス出来てなかった?のかと思わせる感じで何しても疲れたなぁって常に感じるようになっていた。

なんにもしなくても疲れる事を感じたり(゚ω゚)

その時、職場の仲良しさんと函館旅行✈️に行く事になり始めての函館(^ ^)

めっちゃテンション上がりました!!

f:id:natsuko42268:20181106184935j:image

はじめての函館旅行で美味しいものたくさん食べたり温泉に入ったりして♪

f:id:natsuko42268:20181106185038j:imagef:id:natsuko42268:20181106185042j:image

そこではじめてリラックス出来てるなぁ!

心からリフレッシュして安らげてるなぁって強く思いました!!

f:id:natsuko42268:20181106185141j:image

私の中の本当のリラックスタイムは、現実から離れて新しい旅先で美味しいものを食べたり、温泉に入ったり、夜景、景色を見て楽しむ事が1番の安らぎです(笑)(^.^)

なので毎年必ず国内旅行ですが旅行して心からリフレッシュして次の日の一歩を踏み出すようにしてます!

リラックス出来る時間は、とても大切。

リラックス出来ないと日々の生活に支障がでたり、これからを頑張る事が出来ない。

今の私には、旅行する事が1番のリラックス♪

でも、それ以外にも普段の中で心安らぐ時間は必要!!今は、仕事もしてなく毎日自分の時間を過ごせる日々なので自分の中のリラックスタイムがどこにあるのかを見つけてみたい!(笑)