NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

小さなハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

 

ここ最近、ハロウィンがすっかり定着してきてる!

私が子供の頃から20歳そこそこまで、ハロウィンってものがまだ日本に馴染みのない時代だったし、20歳そこそこでもディズニーランドなんかでイベントとしてやってるなくらいしか分からなかったもんね。

人々の生活の中にはまだハロウィンは無かった気がする。

私の中でもハロウィンが根付き始めたのは、30歳になってからかな(笑)それこそ、ディズニーが大好きになり、年に5〜6回行っていてその中の1つのイベントにハロウィン🎃👻があるくらい(笑)

今年の35歳である私はやはりディズニーランドでハロウィンを楽しんで来た♪(o^^o)

ハロウィンは必ずディズニーに行く習慣になってきてる!!(o^^o)

 

f:id:natsuko42268:20181027175907j:image
f:id:natsuko42268:20181027175903j:image

楽しいイベントです。

あとは、ハロウィン当日はちょっとしたお食事して大好きな彼と日常を楽しんだりと(笑)

近くに住んでる子供達を見るとハロウィンパーティーがあるみたいで仮装して出かけていくのを見ると心がほわっとする!!

私の中では、大きく仮装して渋谷や川崎のイベントに出たいと思ってるわけでもなく、ちょっとしたデザートでハロウィンを感じたり、商業施設の中に飾ってあるディスプレイなどで感じたり、ディズニーランド、ディズニーシーなどで楽しめれば良いかなって思うくらいだけど、楽しいハロウィンだから小さくても楽しめればいいかな♪

2018年のハロウィンもディズニーランドで楽しめたし、ハロウィン当日も穏やかでものんびりとハロウィンを感じながら楽しみたいですね!

本当は、収穫のお祝い?なんだろうけど(笑)