NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

木々の紅葉と心の紅葉は似てる?!

今週のお題「紅葉」

 

紅葉の季節が1番心地よく過ごしやすいし、心なごむと同時に淋しい気持ちや焦る気持ちになったりもする。もみじの葉と同じだ!

心が軽く弾むような緑からいろいろ考えたり淋しい気持ちになったりする赤、時にはいろいろ頑張りすぎて空回りしてしまって心折れる茶色(笑)枯れてます!秋は人々の心ももみじの葉と同様紅葉することがある。

 

そんな、心がいろいろ大変なのになんで秋という季節が好きなんだろう。

美味しい食べ物がたくさんあるから?

紅葉スポットがあるから楽しいから?

気候が心地良いから?

今年もあとわずかに感じて頑張ろうとするから?

このどれもが理由になるんだろうね。

 

今日は紅葉🍁を楽しみながら散歩に♪

近くに駒沢公園があってはじめての紅葉シーズン(^^)

f:id:natsuko42268:20181111163838j:image

今日は、天気も良くてとても気持ちが良い!

空の色も水色でキレイ!

所々に雲がまばらなのもまた味がある。

f:id:natsuko42268:20181111163948j:image

木々が色づいてるのもあればまだ緑のものもある。

紅葉してる木が『お先に失礼♪』と言ってるように思いっきり紅葉してる。

緑の木は、『のんびりと紅葉するよぉ〜』と言ってるよう(笑)

この2本の木があるから素晴らしい景色になるんだろうな♪

f:id:natsuko42268:20181111164251j:image
f:id:natsuko42268:20181111164255j:image

紅葉を見ながらゆっくり散歩♪

まわりには、たくさんの家族(^^)

たくさんの可愛いワンちゃん達がお散歩♪(^^)

そういう風景を見ながらの散歩は心が和む!

いろいろこれからの自分の身の振り方や何を頑張っていかなきゃいけないかをいろいろ考えてたけど、散歩してるうちにそんなに頑張る事はしなくてもいいのかなって思うようになってきた!

もちろん頑張る事は大切な事だけど。

自分に無理にいろいろ頑張ろうと気を張りすぎるのは良くない!それで今の生活が窮屈に感じてしまうのはもったいない!

そんな風に感じてきた!( ^ω^ )

f:id:natsuko42268:20181111164917j:image

ゆっくり散歩してからのドトールでケーキセット🍰

私は毎日ってくらいドトールに足を運んでしまう。

スタバに行ったとしても帰りにドトール(笑)

パリパリチョコのバナナミルクレープとアイスコーヒー♪

ケーキにフォークを通すとパリパリと手に伝わりながらなめらかな感触で口に入れるとふわりとバナナの味が口いっぱいに広がる!

この瞬間が平和で幸せと感じる♪

それからのアイスコーヒーが美味しい!

クセになる!!心が疲れてる時や頑張った時、いろいろ悩んだりする時にこれは是非ともオススメしたい!!日常の些細な事で心が和む事はとても大切でそれがないと人間は頑張れない。

それで日々の日常が頑張れるんなら、、生きて行けるんなら、、小さい事でもすごく大切な瞬間!

いつ、なんどきこの心なごむ瞬間が来なくなるかもしれない。

いつ、どうなるかなんて分からない。

そう思うと今を、、この瞬間を、、大切にしなきゃなって思う!(*^_^*)

ありがとう!って思う(o^^o)

 

 

今年は駒沢の紅葉を楽しんできたが、去年は鎌倉の紅葉を楽しんだり、立川にある昭和記念公園の紅葉も又見事です!!(^^)