NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

有難い友達

友達は本当に有難い存在だとつくづく感じる。

私の頭の中にはない考え方や想い方が友達にはあるから私の人生助けられる事ばかり。

昨日、前職で一緒に働いた友達と毎月1回は逢って遊んでもらっている(o^^o)

f:id:natsuko42268:20181030175103j:image

 

私とは年齢が1つ下だけど、話が合うし一緒にいて凄く楽しい♪

名前はEMIさん♪私が前職6年目くらいの時に異動してきてそれから一緒に働くうちに仲良くなって近場で遊んだり、ディズニー行ったり、旅行にも行く仲良しさん♪そのEMIさんといろいろ話していくうちに私にはそんな考え方なかったなって思う事をいろいろと教えてくれる!

仕事、家族、恋人、結婚の事(^_^*)

もちろん、私の頭の中は完璧ではないからたくさん分からない事だらけ、間違いだらけの人生だけど、真剣に考えても分からない事や悩みを相談すると私が納得出来る、なるほど!って思う回答をしてくれる!私が欲しかった答えを私にくれるのがこの友達だ(o^^o)友達はいろいろいる中で相談しても、単純にそうだよねぇって賛同するしか言わない友達や難しいねと逃げる友達もいる中でこの子だけは私のダメなところも入れつつこういう考え方はどうかなと提案してくれる。

有難い。真剣に答えてくれる友達がいるのは、本当に有難い存在です。

心がほぐれます。心がダメージを負っても友達がいる事で修復できる。

人生の中で友達が居なかったら、すぐにダメになるんだろうなと感じます!

友達は、楽しい時間をたくさん過ごせるし、時には意見の対立もあるし、悲しい時は一緒に悲しんでくれて考えてくれる。

友達がいるから日々の時間が豊かにも感じる。

友達が居なかったらすぐ潰れてるんだろうな。

友達ってたくさんいればいいってものではない。

どれだけ心を許せるか?どれだけ信頼できるか?どれだけ心地いい時間が過ごせるか?どれだけ相手の事を真剣に考えられるか?なんだと思う。

上部だけの友達はいらない。私はずっと子供の頃から上部だけの友達はいらないと思って生きてきた!

高校の時は、上部だらけの関係だったから学校の中では仲良くしてるけど、外に出たら遊ぶ事もしない。本当の心からの友達とは呼べないから。

少なくてもいい!1人でも2人でもいい!

本当の友達と呼べる人がいる方が絶対に幸せ。

そうつくづく大人になると思える。

私の周りにいる友達は4人。この4人がいればいい。

少ない友達かもしれないけど、この人達が心の支えなのかもしれない。

私という人間を作り出してくれてるし、支えてくれているから、本当に有難い存在です。