NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

女の子が生きていくときに覚えていてほしい事

f:id:natsuko42268:20181031175552j:image

 

 

最近、この本を友達に借りました!

西原理恵子さんの本です。

高須クリニックの先生の恋人です。(笑)

高須クリニックの先生がお付き合いしてる人で漫画家さんだとは知っていましたがあまり良く知らなくて、、、。

でも、この本を読んでみてなんて素敵は人で親しみやすい人なんだろうと思いました♪

この本には、母親、ムスメの関係性が描かれていて、その中には、恋愛の話や、家族関係の話が組み込まれているんですけど、、それってうちの話かもしれない!!って思う事がたくさん組み込まれてました(笑)どの母、ムスメの関係は同じなんだと思いましたが(笑)

ムスメからの見解や、母親からの見解が手に取るように分かりやすく描かれてる一冊です!

そして、女の子が生きていく中でもっとも心に留めておかないといけないこともが描かれていて35歳の私でも、なるほどー!!そうなのかぁ〜!!って思う事だらけで、私自身35年もの人生の中であまり本を読む事がなく過ごして来たんですが、この本は2日程で読みきりました(笑)

もっと時間があれば1日で読んでしまうようなそんな面白い本でした!!

なんだろ〜?

さっきまで悩んでいたというか、思っていた事が読み終わってみると考えることはいい事だけど、そんなに思わなくても良かったのかも?

まっすぐ前だけ進んでると見えてくるのかも?道が、、、。と思える本でした!

友達にこの本を貸して貰えて良かった!!

ずっと本屋さんにあるのは知っていて、買おうかなと考えていた矢先に友達が持ってるから貸してあげるよって言ってくれたので凄くいい本を貸して貰えて嬉しい気持ちです。

個人的に今まで仕事忙しいし本には全くと言っていいほど興味ゼロだったんですが、もっとたくさんの本を読んでみようかなと思うようになりました。

35年までもたくさん悩むことがあったけど、これからもたくさん悩むことになりそうだから、本を読むことで何かヒントだったり、心が軽くなる事があれば素敵かなと、、。