NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

心のぽっかり穴の正体!!

今週のお題「読書の秋」

 

私は普段あまり読書をする事が今までの人生でなかったに等しいくらい本を読む生活を送ってきませんでした(笑)

親から子供の頃から本を読むといろいろ知識が増えるからと進められていたのに、、、。

 

それをふと思い出して最近では本を読むようにしましたぁ!

その中で心にグサってきたのが、、、

『お金の不安から自由になって幸せな女になる』

という本です。

 

f:id:natsuko42268:20181123141033p:image

 

私は普段、本を買う事がなかったせいか、いざ本屋さんに本を買いに行こうとしてもいろいろ悩んでなかなか買えず、、、(笑)そのまま本屋さんを後にする事が多かったのですが、ある時この本を見たときに読んでみたいなって思うようになったのです。

 

最近の私は何か日々の生活に退屈というか、、、?

心にぽっかり穴が空いてるような、、、?

私の道が分からなかったり、、、。

 

そんな私が目にしたのがこの本でした(^^)

 

内容は、お金について真剣に考え、行動している人たちはお金に困ってないというもの(笑)

 

作者がお金や投資について学ぶ過程で会った、お金に困ってないない人達に触れて感じた事が描かれてます。

学歴がなくとも、資金が潤沢でなくともビジネスセンスがなくともきちんとお金の知識を持ち行動すればお金はついてくるという話でした(笑)

 

私は35歳になるのに、恥ずかしながらお金についての知識がかなり無知でずっと生きてきました。

そして、あまり貯金なども苦手で常にお金がもっとあればなって思う事もあったので、気になったってのもあります(笑)

 

ここでハッとした事が企業で働くだけが稼ぐ方法ではないこと。

もう一つ、生きていく中でのお金の知識が無いことにガッカリくるぐらい。

なんでこの年齢まで勉強して来なかったのか?

どうして疑問にならなかったのか?って自問自答して落ち込んだりもしましたが、ここでそう思えたからむしろ良かったのかもっていい方向に(笑)

 

この本に出逢っていなければもっとずっと分からないまま生きていたかもって(笑)

本を読んで、今の私に足りない事がはっきり分かった!

もちろん、私は足りない事ばかりだけど、今勉強しないといけない事が明確に分かった気がする。

 

今の私、35歳!!

今からでも遅くないかな?

これからいろんな本を読んで私の頭の中にはないものをこれからもたくさん増やしていきたいと思えた!!(^ ^)

f:id:natsuko42268:20181123141119j:image