NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

目指せ!FP3級取れるかな?

今週のお題「読書の秋」

 

読書の秋というのもあって、頻繁にいろんな本屋さんに足を運んでます。

 

前回はお金に対しての本を読んでなるほど!(^^)って勉強になって次は、、、、という事で色々な棚を見て回った時にふとファイナンシャルプランナーに対してちょっとだけ気になりました♪

 

私自身、ファイナンシャルプランナーとはなんぞや?って感じでしたが、要するに生きていく中で携わるお金の知識の勉強でした!

 

その勉強して資格取るのはそういう仕事する人が取るものだとずっと思っていましたが、どうやらそういう人ばかりではないようです。

 

生活の中で関わっている内容だから資格取得目的ではなく単に生活の知識として勉強する方も多いようです!(o^^o)

 

私は心に決めました!!この35年もの間勉強してこなかったし、興味を持つ事がなかったけど、この瞬間興味を持てたという事は、この期に勉強するべきだと!!!( ^ω^ )

 

たくさん不安だらけです(笑)買ったけど、難しすぎて途中で挫折しないかな?とか、、、。

私は大丈夫かな?とか、、、、。

いろいろ悩んだりしてウロウロしましたが頑張ってみよう!ダメでもいいじゃない!!とりあえずやってみて!!って気持ちでFP3級の勉強を始めてみました♪

 

f:id:natsuko42268:20181126160105j:image

 

 

勉強なんてかなり久々ぶりだし、今は仕事もしてないから勉強だけ頑張って日々過ごす!

私の中での充実感はある!!(^ ^)

この調子で最後まで勉強楽しめたら良いな♪

 

まさかこの私がFP3級の勉強始めようなんて自分自身でビックリ(笑)

このまま頑張れて資格取得とれたらもっとビックリ!!

だから、頑張ろう!!!!

 

新しい自分に出逢えるように!

自分に心から自信を持てるように!!(^ ^)