NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

平成も残りあと少し!!

今週のお題「2019年の抱負」

 

今年もあと2日、、、(^^)

 

2018年もそろそろ終わりになるなぁって感じてます!皆さんも同じでしょうね(^ ^)

 

2018年は、仕事を半年間頑張った事。

2018年は、大好きな人とこれからを歩むために一緒に暮らし始めた事。

2018年は、自立の大切さを改めて感じた年でもありました♪

 

一年を振り返るといろいろな事が変わった年でもありました!

 

そして、私は今年前厄だったので結構ヒヤヒヤしていたのですが、、、特に大きな不幸もなくむしろ幸せな一年だったんではないかなと感じてます!

 

幸せと感じた事ベスト3

 

第3位、7年半務めていた仕事を辞めた時にいろんな人から感謝された事!そして盛大にお見送りしてくれた事でした!(^ ^)少しはお店のためになったかな?(笑)店長やその上の人達から戻っておいでねって言葉をたくさん聞きました。

私が働いていた環境はとても恵まれていたし、私を支えてくれた周りのスタッフにもすごく良くしてくれていて本当に感謝です♪

 

第2位 、親友と仙台旅行とディズニーシーからのホテルに泊まって幸せな楽しい時間が過ごせたことですね!ここ2〜3年は旅行に行けなかったんですが、ようやく旅行にもいけてディズニーリゾートからのホテルに泊まれた事が嬉しい😊

やっぱり旅行は心を豊かにしてくれる!

私にとってはなによりも自分に対するご褒美ですね!!

 

 

第1位、大好きな彼との暮らし(^^)

結婚するために彼の家がある都内に引っ越して訳あってすぐには入籍出来ないでいるけど、毎日が楽しいです!まぁ、他人同士が一緒に暮らしてるんだから多少の価値観は違う為喧嘩もしましたけど、、、今まで見えてなかった部分が垣間見えガッカリした事も正直ありましたが、、、(笑)それでもやっぱり好きな度合いは変わらずで毎日が楽しい時間を過ごせてるので幸せです!

この生活で私はいろんな事を学びました!

1つ、彼に頼ってはダメ!自分で本当に難しいものは頼りますが自分で頑張れば出来るものは自分でキチンとする!

2つ、相手に期待してはダメ!彼も同じ気持ちだろうとか、彼ならしてくれるだろうとか、彼なら大丈夫とか、、(笑)期待しちゃうと必ず崩れてガッカリする。何故、一緒に暮らすと期待してしまうんだろうか、、、?期待する気持ちは捨てました(笑)

良い意味で、、、。

3つ、自立する!結婚するから仕事辞めて、家事に専念して彼の場合、自営業なのでゆっくりしてからお手伝いなんて考え方してました。

大間違いでした!!!

結婚するからこそしっかり仕事して自立しないといけませんでした😭

仕事を辞めて、生活の全てを彼に任せこの半年間過ごして来てゆっくり過ごせる分行動範囲が狭くなって退屈してしまう自分が居ました。

辞めて初めて気づきました!

女は、結婚しても仕事をして収入を得て蓄えを作り自由に行動出来るようにしないといけないなって強く思いました!

好きな物を自由に買えないし、必要だなって思うものも買うのに躊躇して諦めたりします。

何よりも、万が一彼との生活がダメになりお別れする事になる場合、何にもないと動けないし、お金がないとそれからの自分が生きていけないからです!

一緒に暮らし始めたばかりだけど、男と女はいつどうなるかは分からない!って事を初めて見に染みたから、どうなっても大丈夫なように自立しておく必要があるんだなと、、、。

2018年は学ぶ年でした!

 

 

さて!!2018年、残りあと2日間です!

2019年の年、イノシシ年、私は年女です(笑)そしてもって、本厄になろうと、、、。

考えただけでどんな怖い事が起こるのか怖いです(笑)

そんな中でもたくましく、何があっても生きていこうと思ってます(笑)

☆☆☆2019年の抱負!!☆☆☆

★  今勉強しているFP3級の勉強を引き続き頑張って5月にある試験に合格する事!!

 

★貯金していく!!

 

 

★春から仕事をする!!

新しい仕事をするか、、、?又は、前職から新しいお店をオープンさせるからそこで働くか?まだ悩み中ですが春から仕事して自立して行けるように頑張る!!

 

★彼との暮らしが続いてる限りは楽しく明るい時間を2人で過ごせるようにする事!!

いつ別れてしまうかも分からないけど、それまでは幸せな時間を過ごせるようにしていく!!

 

★ダイエット!!!(笑)毎年のようになってるけど、、、今年年初めから半年間で8キロ痩せたのです!!

ですが、、、、、

 

彼と一緒に暮らし初めて、仕事辞めてダラダラしてたり、好きなものを好きなだけ食べてたら、、、、、あっという間に4キロ戻りました😱せっかく痩せたのになんて事をしてしまったんだろう!!バカな私です、、、。

本当にバカ、、、。

絶対4キロ戻してプラス10キロ痩せます!!

自分の成長していく上で1番大切!!(笑)

2019年イノシシ年🐗

どんな年になるのかな?最後に振り返って又幸せだったと思える一年にしたいですね!

それには、努力が必要になる1年(╹◡╹)

 

努力をすれば報われるとは言いませんし、思いませんが、、努力をすれば何かの形であらわれます!!これは絶対と言えます!

目標達成とは行かなくても、自分の中の何かが変わったり、成長したり、周りの人が見る目が変わったり、、、。

2019年も努力して、プライベート、仕事楽しく日々を過ごせるように頑張っていきたいと思いました!!

 

2018年どうもありがとうございました😊

2019年もどうぞ宜しくお願いします!😍