NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

インフルに負けない!!

今週のお題「冬の体調管理」

 

今凄く、インフルエンザが大流行中!

毎年ながらインフル、インフルとニュースでもやってますが今年は今までにないくらいインフルエンザAが大流行中みたい!

私は、35年の人生で一回もインフルエンザにかかった事ないです(笑)去年なんて、、、職場の店長がインフルなのにかかわらず休まないで働いてるし、彼もドライブデートしてる最中に具合悪くなってインフルにかかっていたし、、、そんな人達に囲まれていても私だけインフルにかかりませんでした(笑)

どうしてかインフルには強いです!!(^^)

でも、扁桃腺炎にはすぐなります(笑)

 

冬の体調管理ということですが、、、

私は常に生姜を摂取してますね!!お味噌汁に生姜を入れたり、お鍋にスライスした生姜を入れたりして常に生姜を使った料理を食べてます(笑)

 

去年の夏頃から湯船に浸かる時間を増やしてのぼせてきたら冷水シャワーで引き締め、そして又お風呂の中に長く浸かるを繰り返してます!

これが体調管理の一環でやってるわけではないんですが、、冬になっても繰り返してるせいか???

風邪ひいてません🤧(笑)

 

周りの友達にこんな寒い日😨でも冷水シャワー浴びてるって言ったらみんなビックリしてました(笑)

35歳にして子供みたいな事してる自分に驚きです!

でも、これがたまらなく気持ちが良くてやめられません(笑)

お風呂から出るときはしっかり身体の芯まで温まってからでますが(^^)

 

今年に入ってから始めてるのは、ホットティーを飲むようにしてます!

どうやら、ホットティーにはインフル予防にもなるようです♪

実は、ダイエットを意識して紅茶を飲むようになったんですが、調べてみるとインフル予防にもなるとの事なので大量に紅茶をヤカンで作ってホットで飲んだり、アイスティーにして飲んだりしてます!

効果が出るかはまだ分かりませんが新しい事してみたいと思います(o^^o)

 

これからもっと寒くなるから体調管理は心がけてFPの勉強頑張っていこうと♪(^^)

 

体調管理の方法は皆さん違うと思うけど1番は自分に合う管理法を見つける事が大切だと思いますね!