NATSUKOルームへようこそ♪30代女子の日々

日々過ごす内容や感じた事をブログにあげようと思います♪

仕事復帰モヤモヤ解消!

仕事を辞めてから、約8ヶ月の間は何していいのかすごくそのひまな環境に悩んでました!

その間に、ジムに行ったり、散策したり、本を読んでみたり、料理頑張ってみたり、映画をレディースデーに楽しんだりとしていく中、最初の2ヶ月は楽だし楽しいと思っていてこんな風に自分の時間を長く過ごすことはありませんでしたからとても新鮮でした(^ ^)

でも、その環境はすぐに飽きてしまい、、この時間何もしないで生きてるのもあまりに時間が勿体無いなと思うようになり、、FPの勉強を初めて約5ヶ月あまり。その中でやっぱり今のうちに自立出来るようにお金を稼いだ方がいいなと思ったのと、国民保険より社会保険に入った方が良いなと思うようになりました!ちなみに、近々入籍する相手は自営業なので国民保険で何も控除がありません!

そんなことも、仕事辞めてから分かるようになり、、、。

彼は、生活出来るから働かなくても良いとは言いますが、正直いつ離婚とかいつお別れになって1人で生きていく選択を選ばなきゃいけなくなるか分からないなって思いやっぱりいつどうなってもいいように働いていようというのが本音!

それからは、春頃を目安に今までいた会社に戻ろうと思うようになったのです。

そしたら、以前働いていた店長が都内に新店舗オープンするから戻ってきたら?と言われたのでその言葉どおり戻ろうと思いました(^^)

 

そして、先日面接に。

今までの会社には、ジョブリターン制度というものがあるのでそれで再雇用希望したんですが、面接の内容だと、扱いがどうも新人と変わらなくて、挙げ句の果てには7年半働いていたのに5日間合宿研修に参加するようにとも言われなんだかモヤモヤしてました。

ジョブリターン制度は、結婚や子育てが落ち着いた人向けにある制度なのに合宿研修に参加させるって意味が分からないとどうも納得出来なくて(笑)

私には、子供居ないけどそれこそ入籍したらそんなに家をあけることを旦那さんが許すはずもなく。

面接してからずっとモヤモヤがあって、仕事復帰するの辞めようかなと思うくらいになり。

 

でも、今日人事の人から私の職歴や経験があることで新人より良い待遇?前の待遇よりちょっぴりだけ良い待遇で雇用してもらえる事が分かり、合宿研修も教育部と相談で行かなくてもいいかもしれないと教えてくれたので働く決心を!!

 

なんとなく、少し前の自分はずっと働いてたので働いてる環境にいる自分が好きだったから、働こう!って思えて、ここ数日の自分は少しでも嫌な感じがするとこの楽な環境にいる自分で満足してるところがあって🤭

 

その環境に慣れると怖いなぁって思いました!

実際は、働いて世間とのつながりを持って、旦那さんになる人に金銭面的な依存、精神的な依存をしないように自立する事が1番良い事なんですけど(笑)

なかなか、生活費とお小遣いを貰ってると自由に好きな服とかカバン、旅行するのも気が引けますしね。

私が今まで働いてた環境は専門的な知識が必要な職場だったので、又そこに戻るとなるとストレス半端なくかかるんだろうなとは思うけど、自分自身を成長させるには必要な事なのかもしれないなってつくづく思いました!

 

仕事してないと、一日の中で大きな変化もないのでこのままでいたら精神的にも彼に依存の方向に向かうだろうなと少し怖くなり、、、。

 

f:id:natsuko42268:20190305181817j:image

 

仕事頑張ろう!って気持ちを奮い立たせていざスタバへ(笑)

新メニューを飲みたくて飲みたくて(笑)

f:id:natsuko42268:20190305181904j:image

 

1つ目は、コーヒージェリーフラペチーノを飲んで2つ目はムースフォームキャラメルマキアートを♪

 

新たな気持ちで仕事頑張ろうと思える一日♪

35歳になって、いろいろな気持ちの動きを感じました!

いくつになっても、無い物ねだり、隣の芝生は青く見える!って事なんだなって気づきました(笑)

 

仕事してると、仕事辞めてのんびりしたい気持ち!

実際仕事しなくなると、仕事したい気持ち!(笑)

自分でどっちなの?って日々ツッコミをいれてます!

 

人生って難しいし、人生は本当にいろいろだな。